RINNA.no

do more of what you love

【ネタバレなし】 SHERLOCK シーズン4感想

f:id:rinna_no:20170208011618j:plain

今日は私の大好きなBBCドラマシリーズ、いつ放送されるのかと心待ちにしていたシャーロックの新しいシーズン4が今年1月に放送されたので(ついに…!!!)さっそくノルウェー版ネットフリックスで見ました。

 

 

まずこのシーズンは驚きの連続です。

かなり混乱もするので、ちょっと待って休憩。って言っていったん頭を整理したくなるくらい。(笑)

また、展開が早すぎて、あ、こんなもん?っていうところもあれば、そこまで伸ばさないで気になるからっていうくらいにもやっとさせる部分もあります。最後のエピソード3まで何が起こるかは予測不可能です。

で、シャーロックはなんといっても「Did you miss me?」の彼を抜きでは話せません。

 

 

モリアーティ。

 

 

 

死んだよね?でもおかしい。やっぱりどうにかして生き残ったの?でもどうやって?っていう疑問の連続です。

かなりもやもやしてました。

このシーズン4ではその謎もしっかり解き明かされるので安心してください。

また、びっくりなのはシャーロック自身を陥れる最大のミステリー、彼に関する最大の秘密が待っています。これはもうダークすぎる黒歴史です。

 

 

 

 

 

このシーズンは個人的にmessy、ちょっとごちゃごちゃしているという印象を持ちましたが、一つ一つ起こったことに理由があって、それぞれのストーリーがつながってくるともう圧巻です。また、このシーズンは宣伝文句通り、史上最大にダークな(色んな意味で)シーズンでしたが、シャーロック特有のヒューモアは忘れず、思わず笑ってしまうセリフや言い回しは健在なので、観終わったあとに疲れたみたいな感じもありません。さすがBBC!

また、シャーロックの兄マイクロフト好きのみなさんもこのシリーズは必見です。やっぱりシャーロックには2人の兄弟げんかは必須です(笑)

加えてハドソン夫人やメアリー好きの方も必見のシーズン4。個人的にシャーロックやワトソンをものともしないハドソン夫人大好きです。

 

 

 

 

では、最後に私のシャーロックシーズン4のお気に入りのセリフで終わりにします。

 

 

 

 

 

“Are you TWEETING?!”