RINNA.no

do more of what you love

考えても分からなければやってみるべし

こんにちは! 今日は「行動する前に考えること」も大事だけど、ちょっと考えるのをいったん放棄して行動してみるのもありだよねっていう話をします。

ある音楽を聴いたときの記憶のよみがえりがすごい

音楽と記憶ってなんでこんなにつながってるんだろう…切ない。

【国際恋愛】遠距離期間はビジネス?長続きさせる秘訣

国際恋愛や遠距離恋愛で長続きさせるための3つの考え方とアドバイス。

平井堅を聴いたら日本がちょっと恋しくなった話

音楽について書こうかなと思ったら意外に深くなって最終的に日本のこと書きました。おもしろいと思っていただけたら嬉しいです。

こんなのも男女平等精神に違反?ノルウェー流の考え方

気づかないうちにしているかもしれない男女差別。ノルウェー人の一言から問題の根深さを思い知りました。

ノルウェーを代弁する3つのノルウェー語

ノルウェーという国を3つのノルウェー語で言い表すと?私が個人的に思うノルウェー語で最も大事と言える単語を選んでみました。

学校は誰のため?ノルウェーで考える

学校は子供のため?なにか起こったときに見える学校の対応の違い。ノルウェーで感じたこと。

私が英語を愛する理由

英語は本当に大事なのか?英語を勉強する意味なんかある?大学で英語を専攻した私がいま考えること。

【留学】お金ってどれくらいかかるの?費用のハナシ

留学って何にどれくらいお金がかかるの?長期留学・短期留学に共通してかかるお金をまとめてみました。

【留学】反対されたら?親の説得

留学に行きたい!そう思ったときにどうやって親に言うべきか。反対されたらどうやって説得する?私の体験談です。

子供のころの夢 可能性について

昨日ふと考えたこと。子供のころに思い描いた将来の夢と可能性の話。

【ネタバレなし】 SHERLOCK シーズン4感想

今日は私の大好きなBBCドラマシリーズ、いつ放送されるのかと心待ちにしていたシャーロックの新しいシーズン4が今年1月に放送されたので(ついに…!!!)さっそくノルウェー版ネットフリックスで見ました。

はじめまして

このブログでは私の好きなこと・もの、日々考えていることや面白い出来事などちょっとしたことでも書いていきたいと思います。ただ、私はかなりランダムなことを話題に出すことがあるのであしからず…「心にうつりゆくよしなしことを、そこはかとなく書きつく…